\お電話お待ちしております/ ☎︎ 080-3832-5243

よくあるご質問

Q,どんな人が利用できますか?

ご高齢、疾病、怪我、精神疾病、妊娠中などで外出が困難な方。また、ご家族の介護や乳幼児の育児を常にしていて、家を離れると家族の安全が保てなくなる為外出が困難な方・ご自身で美容室に行くことができない方が対象者となります。

Q,車椅子でも大丈夫でしょうか?

車椅子に乗ったままでカットができます。また、最新の移動シャンプー台もございますので車椅子のままシャンプーも可能です。

Q,精神疾患で理美容院に行けません、出張可能でしょうか?

はい。精神疾患の方も訪問理美容をご利用頂けます。

Q,寝たきりでも大丈夫でしょうか?

ベッドで寝た状態でカットやカラー、シャンプーも可能です。

Q,当日のキャンセルは可能でしょうか?

体調が優れない状態での施術は危険ですので、無理をせずキャンセルしてください。訪問前でしたらキャンセル料はかかりません。訪問後のキャンセルは出張費用のみ発生いたします。

Q,スタッフはどのような人でしょうか?

福祉理美容師資格を持った現役のスタイリストが訪問し、ご利用者様やご家族様にカウンセリングさせて頂き施術させて頂きます。

Q,スペースはどれくらい必要ですか?

2~3畳くらいのスペースで大丈夫です。玄関先でもスペースがあれば大丈夫です。

Q,準備するものはありますか?

椅子とコンセントをお借りいたします。シャンプーやシェービングメニューでは給湯器からお湯を頂きます。

Q,男性でもカットできますか?

男性、女性問わずご利用頂けます。

Q,顔剃り(シェービング)はできますか?

可能です。理容師資格を持ったスタッフがお顔剃りを担当いたします。